過去のトップ画像のページ 2000年の分

目次へ戻る


縮小された画像をクリックするとオリジナルのサイズが開きます。
元に戻る時にはプラウザーの「戻りボタン」を使ってください。

 2000-12-20更新分。

 クリスマス限定画像「聖夜」です。
 25日以降は「祈り」と名を変えて20世紀最後の瞬間まで展示しました。
 娘さん達が着ている黒のドレスはLegXF さんの作品ですが、私はこれを1着しか持っていませんでした。どうやって撮ったのでしょう? (笑)


 2000-12-12更新分。

 ドールズ・パーティーでネコミミとNEO EB ボディー入手記念の画像です。
 NEO EB ボディーはタカラ製ヘッドにはやや首のジョイント部が細いので、内径5mm のシリコン樹脂製Oリング(螢子ちゃんにはさらに3mm 内径のものを追加)を嵌めてうまく固定できるようになりました。


 2000-12-7更新分。

 まこちゃんのカラーのCG が見つかったので差し替えました。
 まこちゃんと水野さんとが組んだ史上最強の美少女怪盗チームです。
 智慧の水野さんが計画を練り、力のまこちゃんが荒事の担当です。


 2000-12-5更新分。

 セーラー戦士のまこちゃんの誕生日に合わせた更新です。
 まこちゃんのカラーのCG が見つからなかったので鉛筆描きのスケッチの取り込みです。


 2000-11- 2更新分。

 2000 ヒットに合わせた更新です。画像が2枚あります。
 秋の季節に合わせて螢子ちゃんに焼き芋を食べてもらいました。
 鉄製溶接仕上のベンチは1/J 工房さんの作品です。


 2000-10- 27更新分。

 1900 ヒットに合わせて、トップ画像を替えました。
 この画像は、元はセーラームーン・オンリー即売会で頒布したレイちゃん本「見たかった夢達の物語」の中扉用に描いたものです。


 2000-10- 17更新分。

 秋と言えばお月見ですので1700 ヒットに合わせて、トップ画像を替えてみました。
 もともとこの画像は、1998 年の冬コミケで私も参加している同人サークル「裏庭通り商店会」での新刊人形カルタ用に撮った、「魔法の巫女さんマジカル・レイちゃん」の昼間版と夜中版の2枚のうち、最終選考に漏れた分のものです。


 2000-10- 9更新分。

 秋と言うことで、アンニュイな螢子ちゃんです。早朝の窓からの自然光のみで撮りました。


 2000- 9-15更新分。

 1000 ヒット記念に華やかな画像です。インターネット上でハノイの朝の女学生の登校シーンの写真を見て、思わず作ってしまいました。ベトナムでは白のアオザイが女学校の制服だそうです。
 ちなみに私は白のアオザイを1着しか持っていません。どうやって撮ったかは察してください。(笑)


 2000- 9-10更新分。

 水野亜美さんの誕生日に合わせた、翼つき水野さんCG。私はどうしても水野さんには暗い情念を感じてしまいます。


 2000- 9- 3更新分。

 都立産業貿易センター(都産貿)で開催されたドールショウで、ハニーさんのヘッドのみ入手したので、ミリーボディーに載せ、アオザイを着せてみました。
 すると妄想が暴走し、白アオザイの螢子ちゃんを隣に並べないと気が済まなくなりました。
 ハニーさんは螢子ちゃんのちょっと年上のお友達で、実は武芸の達人で、かって海の向こうの大国にこの国が侵略を受けていた時に闘った戦士の経歴を持っているのです。
 国が独立した今は静かにこの村で暮らしていて、今日は秋の収穫前に隣村の市場に新しいザルを螢子ちゃんと一緒に買いに行って、その時に髪飾りを螢子ちゃんに見立ててもらったのです。


 2000- 8-29更新分。

 都産貿のドールショウで、キツネのお面を手に入れました。
 同時に別のサークルさんでメチェクチャに安くなった浴衣と、さらに猫似庵さんでとてもデキのいい桐の下駄を手に入れました。
 それで、思わずムラムラと作ってしまったのがこの画像です。
 さらに妄想が暴走して「リエ」さんをからめて人形劇に仕立てあげて人形のページに登録までしてしまいました。
 この時は鳥居の形の送電鉄塔の写真を手に入れるのに苦労しました。


 2000- 8-24更新分。

 夏らしく水泳の画像を作ってみました。タカラのフォトジェニック・ボディーはこういう場合、とても身体がキレイに見えます。
 画像全体を極座標変換してリアルな泡を作り、1粒ずつ配置しましたが、水中では髪がまったくツヤをなくすはずなのに、その処理をし忘れたことを後悔しています。


 2000- 8-15更新分。

 冥王せつなさんです。
 以前イベント売りした、ちびうさXせつな小説本の挿絵として描いたものです。


他の年のトップ画像のページ

2008年以降の分

2007年の分10回分

2006年の分 7回分

2005年の分 9回分

2004年の分 8回分

2003年の分 21回分

2002年の分 25回分

2001年の分 30回分

2000年の分 14回分(このページ)

目次へ戻る

同人サークル「瀬」
檸檬児
'2003-8-10