Doll Show 27

 1ページ目「不思議な昭和 Season2」へ戻る  目次へ戻る  3ページ目「都産貿周辺」へ進む

スリッパ

 サークル名をアップすると差し障りがあるかも知れませんので、伏せておきます。

 人形イベントに参加した時に、下駄や草履、スリッパを拝見するサークルさんです。
 精度の高い緻密な造りで、安心して使える作品ばかりでした。
 そこで今回も我家の増えたお嬢様がたの為に室内用スリッパを買おうとした時に、「もうスリッパはここに並んでいるだけです」とサークルの主催者さんがおっしゃいました。
 なにげない言葉でしたが、気になる響きがあったので何かあったのかと聞き直しましたところ、実はこれらのスリッパは主催者さんのお母様がこれまで作っておいでだったとのことでした。
 そのお母様がお亡くなりになったので、もうスリッパはここに並んでいる作品だけになってしまった、というお話でした。


 初耳なことばかりで、その場で恐縮いたしました。

 私はおたくなので、このような形でお悔やみの気持ちを現すことしか思い付けませんでした。

 お会いしたこともないご母堂様ですが、この場を借りてあらためてご冥福を祈ります。
 よい作品をありがとうございました。


 1ページ目「不思議な昭和 Season2」へ戻る  目次へ戻る  3ページ目「都産貿周辺」へ進む

檸檬児
'2010-2-7