東欧少女に浴衣


 オビツ50人形用の浴衣などどこを探しても売っておらず、直線裁だし自分で縫うかとまで思い詰めたオビツ50用の浴衣を通販サイトで見つけようやく手に入れました。少し帯が幅広で柔らかいのでシワが寄りますがイメージは良いです。

 マキナもまんざらではなさそうな表情に見えます。親バカです。


 マキナのカスタムヘッドを謎の人形商人ATKさんから手に入れた当初は、まず試してみたどのウィグも似合わず、ようやく「おでこちゃん」用で落ち着き、ドレスもメイド服はともかく普段着、おしゃれ着で相当勉強しました。

 和服がストレートに似合ったのには我ながら驚きでした。
 今回の着替えでようやく未来ちゃん達と同じく夏の装いになれました。
 欲を言えばもっとさらっとした肌触りの生地で、白を主体とした青の朝顔の柄とか、またはほぼ白一色で裾に赤い金魚が泳いでいるとかの静かな柄の浴衣が欲しいです。(やはり自分で縫うか?)


 目次へ戻る

檸檬児
'2019-8-17