夏と言えば


 夏休みと言えば目につくのが、昼間の子供達の遊び回る姿です。
 小学生の仲良しグループが一緒に遊んでいた時の椿事です。

 左から、シャルル君、ポール君、ミミちゃん、チョージューロー君、桐子ちゃん、菜々ちゃんです。
 菜々ちゃんは学級委員長です。桐子ちゃんは菜々ちゃんと幼稚園からの友達同士で、いつも菜々ちゃんを守ってあげています。



 そして、夏と言えば変質者です!

 子供達が遊んでいるのを物陰からずっと見ていたらしいのですが、突然に身を現して子供達の前に立ち塞がりました。



「怖い・・・チョウジュウロウ君」
「大丈夫、僕がいるから、ミミちゃん」
 子供達は結束して女の子を守ろうとします。



 変質者の視線が子供達の姿をなめ回します。
 次の瞬間、変質者は大きく手を広げて駆けよってきました!
 子供達の群れに緊張が走ります。



「え!?」
 子供達、呆然。

 変質者はシャルル君を横抱きにするや、マントを翻して走り去っていったのです。



 その時、お屋敷ではメイドのほたるさんが夕食の準備をしていたのですが、電気を受けたような衝撃に身を起こしました。
 唇を引締め厳しい視線を何もない宙に向け、じっとそこを睨み付けつけます。

(続きは他のコーナーで完成版を公開予定です)



 目次画面へ戻る

檸檬児
'2005-7-31