ーー しばらくお待ちください ーー


 この二人(?)は小話「ゆめみるほたる」の二人のほたるなのですが・・・。


 果てしなく「セーラームーン」の土萌ほたるちゃんとミストレス9の表裏コンビのパクリなってしまいました。


 ヘッドはノアドローム製螢子ちゃんなのですが、ロングヘアのウィグを被せ、TOTOCO 製の黒ドレスを着せたところ、元の清純さはどこへやらの大変なことになってしまっています。


 こちらがオリジナルのままの螢子ちゃんです。
 上と同じヘッドであるにしては似ても似つかない性格としか思えません。

 数年前に琵琶島姉妹さんのお人形同人誌でリナ様改造の手作りミストレス9人形を拝見してショックを受けて以来、自分もミストレス9人形が欲しいとずっと熱望していたのですが、今回「悪のほたるちゃん」を作ろうとあれやこれや試行錯誤しているうちに満足ゆく姿になったところ、「俺ミストレス9」な形になってしまったので・・・やはり確信犯です。


 1月6日は『美少女戦士セーラームーン』の土萌ほたるちゃんの誕生日でしたが、合成がその日に完成しませんでした。
 何とか形になったので、2日遅れの8日に『土も燃える! 土萌ほたるちゃん沈黙の悪メシア』画像を誕生祝い画像(ひでぇ)として追加アップしました。

 大鎌は以前の人形イベントで武士堂さんにて入手した総金属製の作品です。
 刃の根本が二重関節になっていて柄と平行に折り畳める優れ物です。ボルトの見えるメカニズム部分を薄手の牛革を細いベルトに切り巻いて隠したところ、いい味が出てくれました。


 本編の小話「ゆめみるほたる」では、この黒ほたるちゃんはほとんど貴更と一緒に寝そべって暮らしていますが、正月早々淫靡な画像をアップする訳にはゆきません。
 おとなし目の画像だけ紹介します。


 このTOTOCO 製黒ドレスは1998 年5月にクリムゾンキサラ、ウルトラマリンキサラという赤髪、青髪の貴更の為に企画されたものです。
 私はクリムゾンキサラの長髪版を手に入れたのですが、あっと言う間にほたるちゃんにそのドレスを強奪され、ロング赤髪貴更はアトリエWITH YOU さんの黒革チャイナを身に纏ってルージュの名の戦闘少女に化しました。

 このドレスの普段は分かりにくいチャームポイントは大きく開いたアダルトな背中です。肩甲骨の尖りがロングヘアの陰から覗く色気は、『ローゼンメイデン』の水銀燈様をも思わせます。


 目次画面へ戻る

檸檬児
'2005-1-4