月野うさぎの誕生日

 6月30日は月野うさぎ・セーラームーンの誕生日です。

 ほたるちゃんはセーラームーンの人形で遊んでいました。
「いいなあ、セーラームーンって、いつも元気一杯で」
「最初見てては恥ずかしいなって思ってたけれど、全然テレずにポーズ決めて、それがカッコいいなあ」
「あれからもう何年も経つんだけど今年も今日がお誕生日なのよね。おめでとう! セーラームーン」
 口に出してから、はにかんでしまうほたるちゃんでした。


 誰もいないはずなのに、ほたるちゃんは周りを見回してからセーラームーン人形の立つテーブルの隣に立ちます。
「月にかわってぇ〜」
 ふいに真っ赤な顔をしてほたるちゃんは身を構え、
「おしおきよっ!」
 ビシッ! とポーズを決めました。



「あ・・・違う。名乗りが前につくんだった」
 小さく舌を出すと再び身を構え、
「純な乙女の夢を壊す者は許さない。このセーラームーンが月にかわってぇ〜」
と、ポージングをやり直すほたるちゃんでした。

 誰も周りにいないはずだったのに、障子の裏で貴更がそんなほたるちゃんの姿を見ていました。
 貴更はその時・・・

1:「見なかったことにしようかしら」
2:「いやぁあ〜ん、可愛い、可愛い、可愛いったら可愛いぃい」
3:「あぁ、飛び出したいぃ! でもダメ、貴更! 理性よ、堪えるのよっ」
4:「なぜっ! なぜデジカメがないのよ? 今ここにっ」
5:「それ以前に、あのネコミミはいったいなにごとよ!? 犯罪よ、もう」

 ・・・のどれか、もしくは全部が頭の中をぐるぐる廻って狂乱状態でした。


目次画面へ戻る
檸檬児
'2003-7-1