制作裏話



表紙


 古代の柱状列石の背景はBryce 5 で制作しました。


前語り:冬至祭


 純白ドレスと2人のシーラ、ルシアの歌姫姉妹のヘッド、リラゼルの22cm サンタ服はからすねこさんの作品です。
 リラゼルとミリアムのヘッドは龍神椎根さんの作品です。
 ミリアムのドレスはKEIKO さんの作品です。
 教授のヘッドはさんくす人型開発局さんの作品です。


第1話:サラ


 貴更から頭1文字を取って「サラ」と名付けました。
 フローライト(命名は螢石の英名から)の館に滞在中に生まれたリエの娘です。
 最初のフローライトの黒の寝巻きはアゾン製です。
 棺桶型ベッドはスチレンボードを中芯に綿を内張し赤のキュプラを張った自作です。
 フローライトのゴスロリ・ドレス、シスターの法衣はサラとリエとも同じくDoll's Devotee さんの作品です。


第2話:リエ


 神父服はリエ達シスターの法衣と同じ、Doll's Devotee+のaru さんの作品です。ネオGuy 用とネオ剛用の2つのサイズをお願いしてしまいました。
 カルクマン神父のヘッドはALL・I・DO主催者、日乃みかげさんの製作によるものです。2003年の7月11日の睡眠中にお亡くなりになったと知った時には呆然となりました。
 アレクシス神父のヘッドはからすねこさんの作品です。
 ヤギ・ヘッドはTHE BANI-BOWSさんによる作品です。首の周りの体毛はユザワヤで手に入れた人造毛皮です。現在はサークル活動を中断しておいでなのが残念です
 愛らしい猫さんフィギュアはCHICさんによる作品です。


第3話:猫の丘の収穫祭


 Jack-o'-lantern のカボチャは前回のDoll Show で入手した黒猫隙間産業 さんの作品です。
 フローライトのピンクのドレスはDoll's Devotee さんの作品です。
 アレクシス神父がコスプレしたドルイド僧の法衣はアトリエ WITH YOU さんの作品です。
 お子様リエのエプロン・ドレスは2000年の冬コミケで入手した、さがざきやさんの作品です。


第4話:不思議の森のリエ


 チェシャ猫螢子ちゃんが付けたネコミミはノアドローム製、きちがい帽子屋螢子ちゃんの帽子はアゾン製、ウサギ螢子ちゃんのうさミミはボークス製のバニー志野から巻き上げたものです。奇しくもかぶりもので人形ドレスの御三家が揃いました。
 きちがい帽子屋螢子ちゃんのドレスはLaFavorite さん製で、コミケットにて私達のサークルにて委託頒布したものです。人形系から離れた男性向け創作系ブロックに配置されるので、なかなか人形方面の人は立ち寄りません。(苦笑)
 にせ海亀とグリフォンやその他の人外の面々は海洋堂製の食玩で、おばけコウモリのナイトストーカーはPOST HOBBY のキット製品です。


目次へ戻る
檸檬児

'2004-2-12