魔法少女・瑠璃ちゃん


2016年10月14日:

 瑠璃ちゃんが気弱なクロネコを自分の使い魔にしたところです。
 クロネコはご近所の猫達皆にガンを付けられ、獲物もろくに採れなかったのですが、瑠璃ちゃんが良く餌をくれて可愛がってくれていたので、懐いていました。
 魔法少女には使い魔が必要とばかりに、魔導書の呪文と秘薬とでとうとうやらかしてしまいました。


 9月19日の池袋のDoll Show にて、からすねこさんのスペースで黒猫少年のカスタムヘッドを手に入れたのですが、その時にはオビツ11 ボディーの手持ちが無かったので後日手に入れました。
 マントはやはりDoll Show で手に入れた、さがざきやさんのカッコいい作品です。
 下はKAZUHA-MADE さんのセーラーセットです。上着+短パン+靴下のセットで、オビツ11 ボディーの足はすぐ靴の中に持って行ってしまわれやすいので靴下があるのも大助かりです。


2011年9月23日:

 I DoLL 30 の謎の人形商人ATKさんで入手した、オビツ21-01 ヘッドを使ったカスタム作品です。
 オビツ25cm ボディを付けてオカルト大好き女子中学生の九頭竜瑠璃ちゃんになってもらいました。


 瑠璃ちゃんは占いが大好きで学校では不思議ちゃん扱いです。
 自宅の部屋はそれっぽい小物に満ちていますが、時々妙なことが起こることがあります。



 教室ではGoing my way っぷりを発揮する瑠璃ちゃんの面倒を見てあげているクラス委員ちょさんです。
 Doll Show 30 の、同じ謎の人形商人ATKさんで瑠璃ちゃんの抑え役にピッタリと思い入手しました。
 名前はレンちゃんです。正式名は大地レヴェリーで帰国子女です。
 ボディはオビツ25cm です。
 学校にブーツを履いてきた瑠璃ちゃんを注意する委員ちょさんです。


 瑠璃ちゃんに軽くシカトされるレン委員ちょさんです。


 自分の言い方がキツかったのかと気に病む委員ちょさんです。
 気弱なくせに面倒見は良い方です。


目次へ戻る
'16-10-14