町へのお出かけ


 

 カントリーハウスでお勤めするメイドのほたるさんが町へお使いに出かけました。
 お出かけ用ドレスのほたるさんにお屋敷のシャルルぼっちゃんがついて行きます。

 途中に暗い森があるので、ほたるさんが危なくないように守ってあげる、とシャルルぼっちゃんは偉そうに先に立って道を歩いてゆきました。
 森の中の道でお屋敷で乳をしぼる為に飼っている牝牛のメリーの仔牛のボギーと擦れ違いました。子供なので敷地の中で放し飼いにしているのです。
 でも、仔牛とは言えずいぶんと大きかったのです。
 思わず道のわきに寄って立ち竦んだままやり過ごしてしまったシャルルぼっちゃんです。
 そんなシャルルぼっちゃんをクスクスと笑って見つめるほたるさんでした。



目次へ戻る '2001-6-27